※このページでは、当社のサービス内容と特徴についてざっくり整理しています。
当社の2大看板業務!
相談対応(対面/電話/Zoom)
当社は、労務管理や人材活性を通してクライアント事業の理想や目標を実現するための「相談・コンサルティングを専門」にしている数少ないタイプの社労士事務所です。
これまで8,000件以上の相談に対応してきた実績があり、対応可能な相談分野は、
人材活性(労務管理 / 労使関係 / 人材育成)
だけでなく、
経営基盤(経営理念 / キャッシュフロー / モチベーション)
までと幅広くなっております。
また、ご相談の方法も、
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・毎月1回対面で
・定期的に電話やTV会議で
・必要な時だけメールで
・今回だけスポットで
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など、ご要望に応じて複数の中からご選択いただけます。
目標設定&達成支援
明確な組織目標の設定や達成を支援するサービスとなります。
年間目標を立てながら、その目標が業績拡大や組織力向上に活用できていないケースが多くあります。
目標は、
1.設定の必要性や背景を明確にし、
2.協力者の共感を得られて、
3.随時進捗を確認し行動を修正する
ことで、初めて組織のために機能します。
例えば、
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・売上や粗利を拡大したい
・離職率を低下させたい
・社員満足を向上させたい
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という漠然とした目標に対しては、
◆ なぜその目標を達成する必要があるのか?
◆ 達成した先にどんな未来が待っているのか?
◆ 具体的な期限や数値、実現に向けた戦略は?
◆ 社員への伝え方ややる気の高め方は?
◆ 目標達成に向けた進捗や行動の管理は?
といったところまで明確にすることで、
目標を絵に描いた餅で終わらせずに「やり抜き達成するまで」のサポートを行います。
人気の2大サービス!
就業規則・労務書式の整備
当社を知っていただく入口として現状最も多いのが、就業規則の整備のご依頼です。
特に、
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・社員が10人以上になった
・監督署の調査で指摘された
・社員の安心感を高めたい
・労使トラブルを予防したい
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という経営者や人事労務担当者からのご相談・ご依頼の多いサービスとなります。
当社では、
◆ 100社以上の作成実績を基にした、ご要望に沿う規則のご提案
◆ 十分な面談時間の確保による、現状の労務管理状況の把握
◆ 監督署の届出まで代行した後、書面およびWordデータで全てお渡し
を実施しており、ご紹介からのご依頼も多いサービスとなっております。
社員面談・社員研修
主に顧問先を中心として、直接社員のみなさんとの面談や研修も行っております。
社員のみなさんに、
◆ なぜ職場のルールを守る必要があるのか?
◆ どうすれば今より楽しく働けるのか?
といったことを考えてもらう機会を提供します。
特に、「経営者VS幹部VS社員」の構造になりがちなテーマについて、第三者的な立場で必要なことを伝えられるので、無用な誤解や憶測を防ぎながら求心力を高めることが可能です。
新サービス!
独立開業支援
これから独立や開業を目指す方、独立開業して概ね3年未満の方に向けたサービスです。
開業して3年間、事業を継続できる方はそれほど多くありません。
また、開業のために必要な事務手続きはホームページで調べられますが、
◆ 開業前に実はやっておいた方がいいこと
◆ 開業直後の注意事項
◆ 開業後3年間の成長戦略
◆ 開業後の自己管理と社員管理
についてのリアルな情報は限定的です。
自分自身の開業前後の学びや戦略、実践してきたことをベースに、
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・これから独立開業を目指す方
・独立開業して概ね3年未満の方
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の事業の発展をコンサルティングおよびコーチングの手法を用いて個別にサポートします。
ざっくりとにはなりますが、上記が当社のサービス内容と特徴となります。
当社に興味を持って頂けましたら、お気軽にお問い合わせください。
お電話:072-355-9514
メール :お問合せフォーム へ
皆さまの課題や不安を解消するために、できる限りのサポートをさせて頂きます。