お知らせ
お知らせ
作成日:2018/09/09
【終了】好循環組織づくり実践セミナー 9/19(水),9/22(土)



★こんな経営者にオススメ★

☑ 売上や利益を安定させたい

☑ スタッフにイキイキ働いてもらいたい

☑ 時間に余裕をもって本業に専念したい

(士業・コンサルタント除く)


【セミナープログラム】
第1部)経営者が知っておくべき節税セミナー
・正しい節税方法とは?
・節税と無駄遣いの違いとは?
・金融機関は決算書のどこを見ているか?
・金融機関が融資したくなる決算書とは?

第2部)好循環組織づくり実践セミナー
・なぜイキイキ働く社員と働かない社員に分かれるのか?
・多様化する社員の価値観にどこまで合わせるべき?
・自社の社員の意識を強制せずに前向きに変える方法とは?
・社員のやりがいと会社の業績が連動する組織のつくりかたは?
・好循環組織が会社、社員、そして〇〇へもたらすものとは?

【日時】
@2018年9月19日(水)
 18時30分〜20時45分
 (開場:18時15分)

A2018年9月22日(土)
 14時30分〜16時45分
 (開場:14時15分)

※内容はどちらも同じです。

【会場】
SAYAKAホール(大阪狭山市文化会館)
 小会議室2
http://www.sayaka-hall.jp/access/

【参加費】3,000円

【定員】
各8名

【講師】
●岸本 貴史(きしもと たかし)
 特定社会保険労務士・キャッシュフローコーチ
 トラスト・パートナーズ社労士事務所代表

●多田 一博(ただ かずひろ)
 税理士
 多田一博税理士事務所代表

【参加者特典】
今すぐ好循環組織づくりに取り組める
4大ツールプレゼント!

【お申し込み】
下記フォームから「9/19 or 9/22 セミナー参加希望」の旨ご連絡ください。
https://mbp-osaka.com/trustpartners/inquiry/personal/





 
人事労務管理の実践
■目標設定・目標達成
目標の立て方のコツ
やる気が出ない原因と対策
目標設定・達成の速習動画
月イチ戦略会議の導入と実践

■経営全般
事業計画の立て方・書き方
withコロナ時代の経営戦略
中小企業の人事課題と対策
粗利率・労働分配率の計算
社員満足と売上拡大の両立

■人件費
人件費や法定福利費の計算
人件費の削減と適正化の違い
賞与の社会保険料の計算方法
残業代・残業単価・残業時間
残業代の計算や試算

■人材育成・人材活性
人材育成の目的/方法/ポイント
社員のやる気を引き出す方法
リーダーシップの発揮と習得

■就業規則
就業規則の作成・変更と届出
就業規則の項目ごとのポイント
有給休暇の付与日・日数など
テレワークのメリット・デメリット

■人事制度
3ステップ!人事評価制度の作り方
人事評価制度の目的と注意点
人事評価制度のメリット・デメリット











 


 
お問合せ